イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

Archive for 8月 14th, 2015

素敵な作品紹介☆絵画コース・ハルさん/ジョーさん☆

2015.08.14

素敵な作品紹介、今回は土曜絵画コースのお二人です。

☆ハルさんの作品☆

江頭春可

作品タイトル「椿の道」

●ハルさんのコメント

漠然としたイメージを持って描き進めていましたが、その都度適切なアドヴァイスや

アイディアをいただき、色々な描き方を勉強しながら進められ、とても楽しかったです!

●次回作は?

油絵でもっといろいろな描き方にチャレンジしてみたいです。

●講師コメント(中島)

実際に足を運び、見て、感じたからこその、臨場感のある風景画が描けたと思います。

見る者に、椿の香りまで感じさせるような、五感を刺激する素敵な作品です。

光りへと続く道の奥行き、椿のトンネルが作る陰影、椿や葉や、土の表現に至るまで、

じっくりと思考し、思い出しながら描かれていたので、描き方が単純にならず、

いろいろな技法が確実に身についたと思います。大作も見たくなりますね!

二作品目は味わいあるデッサンです!

 ☆ジョーさんの作品☆

柳 誠

作品タイトル 「年輪」

●ジョーさんのコメント

アトリエをはじめてから、絵に対する自信と積極性が増しました。

それによって、絵と向き合う時間がより濃いものと感じるようになりました。

●講師コメント(中島)

デッサンの要である明暗をしっかりと意識できているので、

貝殻のディティールや色に惑わされることなく、質感を感じるまでの

完成度の高い作品になりました。

貝殻の成長過程の節目まで感じられるほどモチーフを丁寧に観察されていて、

しっかりとモチーフと対峙した事が伝わります。

絵と誠実に向き合うことで描けた気持ちの良いデッサンだと思います。

アトリエ・ミタカのフェイスブックも更新中こちらをご覧ください!

アトリエ・ミタカFaceBook

絵画教室アトリエ・ミタカ
〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目2-9サンローゼ武蔵野301
0422-38-6903
info@atmitaka.com