イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

Archive for 2月 2nd, 2016

素敵な作品紹介☆土曜夜間クラス・まりさん

2016.02.02

今回の素敵な作品紹介は、土曜日夜間クラス・まりさんのデッサンです。なんとアトリエでまだ1作品目☆

 

 作品タイトル「球とパプリカ」

●まりさんのコメント

えんぴつ一つで明暗や色の違いを表現することが

難しく感じましたが、先生が丁寧に教えて下さり

また、沢山ほめて下さったので楽しく描く事ができました。

●次回は?

水彩画にチャレンジしてみたいです。

●講師コメント(中島)

今回の作品は、アトリエでの第一作目のデッサンでしたが

とても完成度の高い、美しいデッサンに仕上げられたと思います。

丁寧に鉛筆を重ね、深いトーンが表現されているので、

石膏とパプリカの、滑らかな質感・触感まで感じることができます。

これは、手先だけでなく、しっかりと物の違いを観察できたからこそ

描けたのだと思います!

水彩の色での表現も、とても楽しみです。

アトリエ・ミタカのフェイスブックも更新中こちらをご覧ください!

アトリエ・ミタカFaceBook