イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

Archive for 9月 22nd, 2016

【 木曜日ジュニアクラス通信】

2016.09.22

雨が続いてジメジメしているので、今日は気分転換にモチーフを囲んでみんなで仲良く絵を描きました☆

今日のテーマは「羽ペンを使って鳥と蝶を描こう!」です。

いつもは鉛筆で下描きをしますが、今日は最初から本番です!

まずは、羽ペンと好きな色のインクを選びましょう~☆

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-01-08

インクは消せないから、描き始める時はいつもよりドキドキするね!!

程よい緊張感から、鉛筆で描いている時よりも細かい所まで良く見て描こうとする意識が高まります。

 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-00-22

肩の力が抜けた頃、のびのびとした大胆な線が画面に広がっていきます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-02-07

「鳥の周りにお花を描きたい!」

お花、ビー玉、 野球ボール、目覚まし時計・・・それぞれがにこにこしながらアトリエにあるモチーフを組み合わせていきます。

みんな本当に楽しそう!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-17-01

仕上げに水彩かパステルを選んで色を塗りました。

鮮やかな色が綺麗ですね!

最後はおやつを食べながら、みんなの作品を並べて鑑賞会をしました☆

 

 それでは、みんなの力作をご紹介!!
(※クリックすると大きくなります)

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-15-34%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-15-00%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-14-29%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-13-48%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-22-19-12-59