イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

☆素敵な作品紹介☆月曜午後クラス・工藤さん☆

2016.01.14

素敵な作品紹介、新年早々に作品を完成させたのは、月曜日午後クラスの工藤さんです。

工藤01

 作品タイトル「愛犬チェルシー」

●工藤さんのコメント

時間がかかりましたが、描きたいという気持ちが自分の中にあったので、楽しくデッサンする事ができました。アトリエで絵を学ぶ事は、とても楽しく、落ち着いて学ぶ事ができます。

●講師コメント(中島)

愛犬チェルシーちゃんの鉛筆デッサンでしたが、まず、一番に良かったのは、なんといっても描きたいという「想い」でしたね!

短毛の動物は、描くのが難しく、ともすれば、堅い印象になりがちですが、丁寧に幅広いトーンを作り、鉛筆の種類を換えながら、毛の1本1本までしっかりと描けているので、いきものの柔らさと、あたたかさを表現できました。手数もいる、簡単ではないデッサンでしたが、これも「想い」があればこそ描けたのだと思います。

これからも、工藤さんの想いのつまった作品を、沢山見せて頂きたいです。デッサン力もレベルアップしたので、これからどんどん楽しくなると思いますよ!

アトリエ・ミタカのフェイスブックも更新中こちらをご覧ください!

アトリエ・ミタカFaceBook