イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

素敵な作品紹介☆土曜午前クラス☆ゆきえさん

2015.06.18

☆素敵な作品紹介☆

今回は土曜午前絵画クラス☆ゆきえさんのご紹介です。

北川さん

タイトル  

「Bukhara」

ゆきえさんのコメント

 「ウズベキスタンにある、シルクロードのオアシス都市であった、ブハラを描いてみました。当時住んでいた頃の思い出を蘇らせながら楽しく描きました。また、色を重ねる度に絵が生きていくのを感じました。」

次回作は?

 「次回は人を描きます。その絵を見て、つい笑顔になってしまう絵を描きたいです」

中島講師のコメント

絵の題材として写真を元にする場合、つい写し取る事やアウトラインにばかりこだわってしまいがちなのですが、

ゆきえさんは、そこに気持ちを込め、とても魅力的な作品に仕上げました。

住んでいた当時の思いや、感じた空気などを色やタッチとして取り入れ、

光のはっきりとしたウズベキスタンの気候まで感じさせる絵となりましたね。

ウズベキスタンに行ってみたい!と思わせる作品です。