イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

Archive for 6月 16th, 2015

素敵な作品紹介☆絵画コース☆Maikoさん&竹内さん☆だーさん☆

2015.06.16

 

素敵な作品紹介:「Maiko」さん&「竹内さん」&「だーさん」のご紹介です☆

☆Maikoさん☆

千葉さん01

タイトル

「夢の庭」

Maikoさんのコメント

「色々と描きたいものが増えて、これから楽しみです」

次回作は?

「動物」

中島講師のコメント

イメージとテーマから、ビジョンを探りながら、誰もがイメージできる

まさに「夢の庭」を表現されました。

もともとのセンスの良さが、今回のような鮮やかな作品に活かされたと思います。

窓から覗くような視点作りも、魅力となっていますね。

 

☆竹内さん☆

竹内さん01

タイトル

「ミロのヴィーナス」

竹内さんのコメント

「初めての石膏像で、とても難しかったのですが

あきらめずに頑張りました。

全体をとらえるのが一番大変でした。」

次回作は?

「油絵をやったことがないので、描きたいです」

中島講師のコメント

石膏デッサンは、これからの色々な作品への基礎力をつけるには

何よりなのですが、初めの1枚は、大変だったと思います。

それでも、何度も何度も鉛筆を重ね、時には消したり、ぼかしたり

立たせたり… そしてその全てが形を表すトーンとなり、重厚感のある

デッサンとなったと思います。観察力があることを、細部の描写などでも

感じる力作ですね。

☆だーさん☆

五反01

タイトル

「女性①」

竹内さんのコメント

「先生の教えてくれることを加えながら描きました。失敗しても良いので楽しかったです」

次回作は?

「自分のキャラに色を付けたいです」

中島講師のコメント

人物の表情が素晴らしい、美しい作品だと思います。

人物の骨格や、パーツの構造まで考えながら、しっかりと描写されたので、

幻想的な雰囲気の中にもリアリティがあります。

女性に対比した背景の大胆さも、静と動を感じさせ魅力的です。

今後のだ―さんのキャラクターも楽しみです!